Q&A

2017年 5月

施術の質問 何を受けたらいいかわかりません。

Q.

何を受けたらいいかわかりません。

 

A.

 おススメは

シンメトリー整顔とピュアアイ、または咬筋ほぐし

それに表情筋プチレッスンをつけたものがおススメです。

 

そのプランをお得なコースにしたのが「変顔シックス」

半年(6回)で顔を変えていくコース

施術で顔を整えながら

自分で維持する(表情筋トレーニングや頭蓋骨調整、筋膜リリース、姿勢改善)コースです。

 

o0480036013482965980

 

シンメトリー整顔は頭蓋骨が調整されることで自己調整力が高まり

施術後もお顔の進化を感じることがあります。

自分の中の美の黄金比に近づくイメージです。

 

シンメトリー整顔に、より調整を深めたものがピュアアイです。

お顔の左右差の大きい方におススメです。

眼がより大きく開きやすい感じがあるのもこの施術の特徴です。

 

アゴのくいしばりが強い方には

咬筋ほぐしリンパ流しをおススメします。

 

 

◆サロンについてのご質問◆

Q. 
営業時間、定休日は?

A. 
営業時間・定休日は特にありません。
施術・プライベートレッスンのご案内にて
スタート時間は10時半または11時
13時または13時半  15時または15時半スタートを目安にご案内しておりますが
お客様に予約をいただくことで
時間や休みを随時調整しております。

施術・プライベートレッスンのご案内にない日程も
予約可能な時もありますので
3日程の候補を教えてください。


お気軽にお問い合わせください。


Q.
クレジットは使えますか?

A.
申し訳ありません。
お支払いは現金のみとさせて頂いています。





Q.
男性でも受けることは出来ますか?

A.
申し訳ありません。
当サロンは女性のみとなっておりますが
ご家族の紹介がありましたら
検討いたしますので
お声がけください。

 


◆施術と表情筋トレーニング共通のご質問◆

Q. 
必ず変われますか?

A.
施術も表情筋トレーニングも 
生活習慣や姿勢など身体の使い方など
変化には個人差があります。
「必ず変わる。」とは言えません。

が、多くのお客様が1度の施術や
表情筋トレーニングで
何らかの変化を感じて頂いております。

施術ではお顔がスッキリした。目が開きやすくなった。
透明感がでた。翌日、翌々日にもっと、結果がでた方もあります。

表情筋トレーニングは、毎日自分でトレーニングをしていただくことで
2週間で8割の方がなんらかの変化を感じてくださっています。

施術と表情筋トレーニングを併せることでより変化と維持が可能になります。

 


Q. 
お化粧したままで大丈夫ですか?

A. 
はい。大丈夫です。
施術の時も表情筋トレーニングも
メークを落とす必要はございません。

ただ、施術の際に頬や額にオイルを使う時があり
その時に多少メイクが落ちてしまう場合があります。 
気になるようでしたら、メイク道具をお持ちください。



Q.
コンタクトレンズは外した方がいいですか?

t02200220_0325032513580168173


A.
そのままでも大丈夫です。
表情筋トレーニングで、
上マブタを眼球に押し付けるものがありますので
コンタクトをされている場合は加減して行っていただく必要があります。
その都度、注意させていただきます。

途中で外していただく必要はありません。

 



Q.
エクステやつけまつ毛をしていますが、支障はありますか?

A.
支障はございません。



Q.
ブライダルコースはありますか?

A.
コースメニューとしてはございませんが、
喜んでご相談に乗らせていただきます。

他にも
婚活や就活、接客のために施術と表情筋トレーニングおススメです。

 

 


◆施術についてのご質問◆

o0480064113874936922

Q. 
痛くありませんか?

A.
頭蓋骨調整においては全く、痛みはありません。
首や肩のオイルを使ったマッサージの時に
痛気持ちいい程度の刺激はあります。

 

 

Q. 
洋服など、気をつけることはありますか?

A. 
お着替えは基本ございません。
首にオイルを使うので、襟ぐりのあいた服装またはTシャツかキャミソールをお持ちください。 
ガードル、ボディスーツ等、身体を締めるものは着てこないようにお願いいたします。




Q. 
どれぐらいの間隔で通うのがいいですか?

A. 
はじめの数回を2~3週間おきに。
その後1か月おきにお越しください。
個人差がありますが
6回から1年くらいでお顔の変化が定着します。
それ以降は激務の後や、ストレスを感じられた時に
または半年ごと、季節ごとに
メンテナンスとしてお越し下さい。

 

 

Q. 
施術時間はどれぐらいかかりますか?

A. 
基本のシンメトリー整顔は施術で40分。
ピュアアイなどのオプションを足してもらうと50分~60分位。
お出迎えからお見送りまで約90分になります。

お急ぎの場合は前もって
終了希望時間をお知らせ下さい。


Q. 
肌が弱いのですが大丈夫でしょうか?

A. 
お肌が弱くてオイルを使うのが心配な方は、ふだんお使いになっている乳液、または美容液をお持ちください。

 

 


◆表情筋トレーニングについての質問◆
Q. 
表情筋トレーニングでシワが深くなると聞いたのですが。

A. 
お伝えしている表情筋トレーニング、フェイスニングは
表情筋ひとつひとつをゆっくり伸縮させるトレーニングです。
ひとつの表情筋につき多くても5セット動かします。
それでシワが深くなることはありません。
もし、トレーニングでシワが深くなることがあるとしたら
元々、眉間を寄せがちな方が
他の箇所をトレーニングしているのに
眉間を寄せながらしてしまうなど
正しくできていないと深くなる可能性はあると思います。
もちろん、正しい動かし方を指導いたします。

また、トレーニングは毎日していただきますが
一日朝、昼、夜と三回三セットされたとして9セット伸縮させる
トレーニングでシワが刻まれる可能性よりも
使い方のクセ、無意識のクセで一日の多くの時間
眉間を寄せる、クチビルにチカラを入れる、目を開ける時に眉を上げるなどされることが
シワの原因となります。

シワを気にするあまり、笑わないようにしたり
フェイスニングのトレーニングを避けることは
筋肉の衰え、血流がわるくなり、真皮の繊維質の劣化や
代謝がわるくなることから角質部分が分厚くなり
シワが入りやすくなります。

 

Q. 
歯列矯正中ですが、表情筋トレーニングをしても大丈夫でしょうか。


A. 
私も大人になってから歯列矯正をしておりました。
装置が外側に装着しているとクチビルを巻き込むトレーニングで
口内炎ができる可能性があります。
クチビルを巻き込むことを避けたトレーニング方法がありますので
状態にあった指導をいたします。
歯列矯正をして歯並びが整っても、筋肉の使い方はそのままであったり
矯正中に無意識に歯を隠すくせがつき、笑顔が小さくなられる方も多いので
歯列矯正中から表情筋をトレーニングすることをおススメします。

 

o0480064013568239148

 



その他、ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

◆内容について詳しくは → メニュー料金表

 

シンメトリー小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスンの

→ 空き情報はこちら

→ お申込みはこちら


9/30乃木坂 10/22梅田☆表情筋トレーニング単発講座

表情筋トレーニングとセルフケア 3つの単発講座 1回120分


①笑顔のトレーニングとくいしばるクセの改善

 ②目の周りの筋トレと額の横ジワ予防

 ③小顔・たるみ予防 表情筋トレーニングとセルフケア

 

 unnamed

 

フェイスニング全30種類のうち背中などを除く27種類のトレーニングと
クセの改善や効果アップのセルフケア(老廃物の流し方、筋膜リリース・頭蓋骨調整)を
3回に分けて(①~③)お伝えします。

連続講座では全日程受けるのが難しい方のために単発講座を企画しました。

どの回から受けていただいても大丈夫です。


表情筋のトレーニングは我流になりやすいので
何回か同じ回を受けていただくことをおススメします。

今までの連続講座やスマイルレッスンでお伝えしていない
予防改善法も、筋膜リリースや頭蓋骨のセルフ調整もございますので
連続講座や他のレッスンの受講者様も復習のためにもぜひお越しください。

 

①笑顔 くいしばるクセの改善と頬のトレーニング

東京乃木坂  9/2(土) 11:00~13:00  定員 6名様 残席1名様 

 大阪梅田  10/22(日) 11:00~13:00      定員5名様 募集中 

 

②目の周りの筋トレと額の横ジワ予防

東京乃木坂 9/30(土) 11:00~12:00  定員 6名様 募集中

大阪梅田  12/3(日) 14:00~16:00      定員5名様 募集中 

 

③小顔・たるみ予防 表情筋トレーニングとセルフケア

大阪梅田  7/30(日)11:00~13:00  定員 5名様 満員御礼

東京乃木坂9/3(日)予定  満員御礼

 

料金 8,000円  別途料金テキスト3,450円

 

連続講座受講者様・同じ回の再受講者様は5,000円
①に限りスマイルレッスン受講者様も5,000円で受けていただけます。
ワンデイレッスン2回以上、プライベートレッスン1回以上受講者様は6,000円。
テキストのない方はテキスト代3450円が別途必要です。


・東京 乃木坂駅徒歩1分

・大阪地下鉄御堂筋線中津駅徒歩4分 阪急梅田駅徒歩7分 JR大阪駅徒歩15分

詳細はお申込後お伝えします。 


お申し込みは  ⇒ こちらから

 

 

 

◆①笑顔 くいしばるクセの改善と頬のトレーニング

・表情筋トレーニング
全顔フェイスニング
口角挙筋 笑顔
下眼瞼 下マブタのたるみ
大頬骨筋 ホホのこわばり・笑顔
小頬骨筋 ほうれい線
上唇挙筋 歯茎丸見え改善
口輪筋上唇結節 タルミ
口輪筋 タルミ
口角下制筋 その他
上唇鼻翼挙筋 鼻筋のしわ

・その他のワーク
アゴを使わない笑顔のトレーニング
大人上品笑顔のトレーニング


・特におススメな方は・・・
くいしばりが強くエラが張っている方
接客、就活、婚活をされている方。
笑顔に自信のない方

IMG_4877


◆②目の周りの筋トレと額の横ジワ予防

・表情筋トレーニング
全顔フェイスニング
眼窩縁 目の疲れ、むくみ
上眼瞼挙筋 上マブタの垂れ下り
眼輪筋 カラスの足跡
上眼瞼 ちりめん皺
瞼板張筋 キリッとした目
皺眉筋 眉間の縦皺
前頭筋後頭筋 額の横ジワ
鼻根筋 目と目の間の横皺

・その他のワーク
額の横ジワ、眉間の縦ジワの徹底予防。
頭蓋骨のセルフ調整。

・特におススメな方は・・・
額の横ジワ、眉間の縦ジワが気になる方
目が細くなってきた方小さくなってきた方
たれ目になってきた方。
目の左右差が気になる方。
白目の充血、飛蚊症、眼瞼下垂が気になる方。
飛蚊症や眼瞼下垂が治るのではなく
トレーニングのあと、前に見えていた黒いものが一時的に見えなくなったり
眼瞼下垂気味の方の改善予防につながることがあります。

t02200220_0325032513580168173



◆③小顔・たるみ予防 表情筋トレーニングとセルフケア

・表情筋トレーニング
全顔フェイスニング
頬筋 ホホの下側タルミ
笑筋 口の横のシワ
頤筋・頤横筋 あごの梅干
翼突筋 小顔
広頸筋 首のシワ
二腹筋 首のシワ
顎舌骨筋 二重あご
咬筋 タルミ
側頭筋 タルミ
胸鎖乳突筋 むくみ

・その他のワーク
むくみたるみのセルフケア
筋膜リリース


・特におススメな方は・・・
お顔のたるみ、むくみが気になる方。
口の横のしわが気になる方

 

t02200220_0325032513313043765
◆こんな方にもお薦め◆①~③共通
最近「こわい」「疲れてる?」と言われた方
自分の誠意が伝わらない方
写真を撮った時の顔が緊張してしまう方
電車の窓ガラスに映る自分の顔に驚いた経験のある方
乾燥肌、オイリー肌、ニキビが気になる方。 
お肌のハリ、つやを取り戻したい方。
目の下、ホホのタルミが気になる方にもおススメです。

 

o0480064113851388675


◆連続講座(90分×5回)受講者様の声◆

お肌の変化


・肌が白くなりファンデーションの色を1つ上げた。
・長年ニキビ肌荒れで悩んでいたのが、トレーニングを始めて1ヶ月半頃からニキビが減り肌も少しずつツルツルになってきました。
・肌の調子がよくなり、乾燥もなくなりました。
・トレーニング後は肌の化粧品のすいこみ具合がすごくよくなります。
・クチビルの皮むけがなくなりました。
・冬の乾燥トラブルがなかった。
・真冬なのに「瑞々しいね。」と言われ嬉しかった。

 

お顔の変化


・ほうれい線がなくなりました~

・ほうれい線が左右対称になりました。
・口元にあった謎の線ができなくなりました。

・ひたいのしわが少なくなってきました。
・顔がむくんでいるときにトレーニングするとだんだんすっきりしました。
・くちびるがやわらかくなった気がします。 
・久しぶりに会った人にあごのあたりがすっきりした!と、言われました。
・フェイスラインがスッキリしたと思います。
・友人から、トレーニングしてからキレイになった健康的になったと言われるようになりました。

・周りから「なにかいい事あった?なんかしてる?」と聞かれました。

o0480064113851388663
表情の変化


・口角が上がりました。

・写真をとったら笑顔が自然になった気がします。
・顔が疲れにくくなった。
・顔の筋肉が柔らかくなって笑顔をしやすくなりました。 ・笑顔の大きさが大きくなりました。
・最近、表情をほめられることが増えました。
・自然に笑顔を作れるようになった疲れや眉間のシワが出にくくなって参加してよかった。。
・笑顔の練習をしているという自信から笑顔をどんどんしています。。
・なにもないのに最近「嬉しそうにしている」と、複数の方に声をかけられました。
・眉間を寄せるクセが改善された!
・久しぶりに会った友人に表情をほめられることが増えた。
・笑顔がでるようになり、母が「いいことだから絶対続けなさい。」と申しました。
・笑顔でいることに抵抗感がなくなりました。
・主人に笑顔をほめられました。


コミュニケーションの変化


・初めてあった方にまた会いたいと言っていただくことが多くなり、驚いています。
・鍛えることで自分の顔の印象が変わるなんてすばらしいと思いました。
・初対面がこわくなくなりました。
・こちらの表情が柔らかくなると相手も徐々に対応が変わってきつつあり、仕事がやりやすくなってきています。
・笑顔を意識することで周りの人とのコミュニケーションが少しよくなったような気がします。

内面の変化
・自分の顔だけでなく、その内側にある自分を毎日観察できるようになったと思います。
・自分の顔が好きになりました! 鏡を見るのが楽しくなりました!
・笑顔を意識するようになって気分も上がる楽しい時間が増えた気がします。
・気持ちが前向きになれた気がします。笑顔の練習をしているという自信ができてきたので。

・嫌われていると思っていた職場の人と、いい雰囲気になりました。

o0480038913878143065

その他の変化や講座の感想


・歌が歌いやすくなった(高音の発声がとてもよくなりました)
・楽しかったです。あっという間でした。
・細かい鍛え方を教えていただきとても勉強になりました。
・最初はどんなことをするのか緊張もありましたが、実際に受講してみるととても楽しかったです。
・今まで意識をしていなかった顔の筋肉を学んでおもしろいことを気づかされ楽しくレッスンを受けることができました。 ・色々な発見があっておもしろかったです。 
・毎回セミナーに来るのが楽しみで日曜日でも早起きできました。
・個人個人にあわせてアドバイスがありがたく、他の方のお話も参考になりました。
・自分と向き合う時間も持てて色々な人に薦めたくなりました。
・声楽をやっていた時に「ホホを高くあげるように」「あごのチカラを抜いて」と言われてもどうしようもなかったのが自分の顔の筋肉を意識したり鍛えたりすることで声楽にも活かしていけるのではないかと思いました。
・鏡をみる時間が増えて自分の顔、自分自身へ興味が広がりました。自分大好きレベルがUPしたのかなと思います。
・想像していたよりも幅広い、多くのお話をうかがうことができ毎回とても楽しみにしていました。
・山本先生のやさしい人柄のよさに癒され楽しくレッスンができました。
・ここに来ないと絶対に学べないことだったので本当にレッスンできてよかったです。
・自分の弱い表情筋がわかったのが一番の収穫です。
・姿勢を着にするようになりました。
・胸を開き、肩甲骨をよせることも意識することが増えたので肩コリも少し楽になり姿勢もよくなったので習慣やきっかけは大切だと思いました。

 

お申し込みは  ⇒ こちらから

ホームページからうまく申し込みができないときは

harubeface@gmail.com まで

お名前、電話番号、ご住所 ご希望内容、ご希望日時をご記入ください。

 

LINEはこちら

友だち追加

以上の方法で連絡ができない場合は090-6977-3409 までお願いします。


施術・プライベートレッスンのご案内

表情筋プライベートレッスン 痛くないどころか気持ちいい小顔整顔施術

◆大阪梅田 
大阪地下鉄御堂筋線中津駅徒歩4分 阪急梅田駅徒歩7分 JR大阪駅徒歩17分
  詳細はお申込後お伝えします。

8月12日(土)  11時~   13時半~

8月18日(金)  10時半または11時~   13時~ 15時半~

8月19日(土)  10時半または11時~   13時~ 15時半~

 8月20日(日)    13時~   15時半~

 8月24日(木)   12時半~   15時~

8月26日(土) 12時~   15時~ 17時~

8月28日(月)   11時~ 13時半~

8月29日(火)  13時~

8月30日(水) 13時~  15時半~

8月31日(木)  15時半~ 18時~

9月7日(木)     13時~ 15時半~

9月9日(土)  11時~   13時~ 15時~

9月10日(日)    13時半~   15時半~

9月12日(火)  10時半または11時~   13時~ 15時半~

9月14日(木)   15時~

9月16日(土)  11時~   14時~

9月17日(日)   11時~   13時半~   15時半~

9月18日(月祝)  10時半または11時~   13時~ 15時半~

9月20日(水)  10時半または11時~   13時~ 15時半~

9月23日(土)  10時半または11時~   13時~ 15時~

9月24日(日)    13時半~   15時半~

9月26日(火)    14時~

 

大阪のみですが上記の日時以外のご希望がありましたら

3日程候補をお知らせください。
夜も可能です。

◆東京 乃木坂

9月 満席御礼

 

女性のみの受付ですが

ご紹介がありましたら男性も可能です。
(ご家族様のご紹介で施術させていただいております。)

t02200165_0480036013389379896

痛くないどころか気持ちいい小顔整顔

喰いしばるクセがあると咬筋を酷使しエラが張り顔が大きくなるとともに
笑顔の時に頬を上げにくく、口を横に引きがちになります。
また、肩や首のコリが喰いしばるクセや眉間や額のシワを増長します。
難聴、耳鳴り、めまい、吐き気、頭痛、顎関節症が楽になることがあります。

シンメトリー整顔
クラニオパシー(頭蓋骨療法)を軸にした勝山浩尉智Ph.D.Fellowの開発した美容矯正
23個の骨からなる頭蓋骨。骨と骨の間の縫合部分の筋膜の緊張を解放することでお顔の歪みを整え
脳脊髄液やリンパ、血液の流れを良くし、さまざまな肌やお顔のトラブル
しわ、たるみ、クマ、肌質改善、リフトアップ、小顔にアプローチします。
首や肩の凝り、長年悩まされている頭痛や偏頭痛にも是非お試しください。
60分は基本のシンメトリー整顔+ピュアアイ(瞳をキレイに目を強調するための目元調整)

ハリウッド式小顔整顔
ロスアンゼルス在住の西田恒治氏が開発したメソッドです。
頭・顔・首の緊張をゆるめ、呼吸法とともにストレッチするような感じで
顔の左右の調整、頭蓋骨の歪みの調整をします。
片頭痛や首の痛みの治療、顎が痛く口が開かない、カクカク音がするなどの
顎関節症の治療の一環として開発されました。

矯正ではなく調整。痛みはありません。
また、首をゆるめることから首のコリからくる頭痛や
めまい、吐き気、難聴も、楽になった方がおられます。

個人差がありますがはじめは2週間~1か月に1回継続されることをお薦めします。

 

◆施術
☆メニュー☆

・ハリウッド式小顔整顔またはシンメトリー整顔40分 8000円
・シンメトリー整顔&クラニオパシーフット 70分 16000円
・NMTオイルセラピー&シンメトリー整顔 90分  18000円

施術オプションメニュー
ピュアアイ   +10分  +2000円
リンパ流し  +10分  + 2000円
たるみエイト   +15分  + 3000円
肩甲骨ほぐし +10分 +2000円 
首のコリがひどく痛い方にお勧め。

施術+表情筋トレーニング 
15分 +3000円  
30分 +6000円 
60分 +12000円

◆表情筋トレーニング

初回90分 15000円
2回目以降60分 12000円
オプションメニュー 首、咀嚼筋マッサージ 
+30分 +6000円

 

スケジュール

ヒアリング     10分

施術 小顔整顔  40分

表情筋プチレッスン 15分

身支度なども含め90分位お時間を予定してください。

施術当日のご注意

*メイクはしたままでもかまいません。
ハリウッド式小顔整顔では頬と首、シンメトリー整顔では首にオイルを使います。
オイルでファンデーションが落ちますので必要ならメイク道具をお持ちください。
アイメイクや眉のメイクは落ちません。

*お肌が弱くてオイルを使うのが心配な方は、ふだんお使いになっている乳液、または美容液をお持ちください。

*お顔と首にオイルを使うので、襟ぐりのあいた服装またはTシャツかキャミソールをお持ちください。

*ガードル、ボディスーツ等、身体を締めるものは着てこないようにお願いいたします。
 お着替えを持ってこられても結構です。ゆるめの服装でお越しください。

こんな方におすすめ

喰いしばるクセがある方。

お顔に左右差のある方。

歯ぎしりをする方。

肩や首のコリがある方。

お顔のむくみが気になる方。

エラが気になる方。

フェイスラインをすっきりさせたい方。

首のコリからの頭痛、吐き気、めまい、難聴のある方。

 

モニター募集中

施術、表情筋プライベートレッスン(3回受講者様のみ)

・ビフォーアフターの写真をブログやHPなどのSNS、チラシに

掲載可能で、感想をいただける方 料金より3000円引き。

・画像目隠し 料金より2000円引き

 

→ お申し込みはこちらから

ホームページからうまくお申し込みができないときは

harubeface@gmail.com まで

お名前、電話番号、ご住所 ご希望内容、ご希望日時をご記入ください。

 

LINEはこちら

友だち追加

以上の方法で連絡ができない場合は090-6977-3409 までお願いします。

 


このページのトップへ