講師・お客様の声

2017年 5月

2017.8.27 タルミ対策その一 頭皮マッサージ

睡眠不足やストレス、重力などなどで

頭皮はカタクなり

額のヨコジワは深く

顔がたるみ

ほうれい線は深く長くなります。

 

 

お気に入りでおススメの頭皮マッサージは

耳の上、側頭部を
手の親指の付け根、
肉厚なところでとらえ

 

cf0e9da6b48f2a54b373724747921fe2_t

 

グッ と 上に持ち上げ


ひとさし指から小指までの 4本で


頭頂部を指の腹でマッサージします。

 

 

重力で下がっている側頭部を 


グッ


と、持ち上げることがポイントです。

 

 

38006e66aba09878c50e244ea1c5f732_t


画像のように
持ち上げずにすると

頭頂部はカタク動きにくい。

 

 

お試しくださいませ。

 

 

毎週水曜発行の無料メルマガは → こちら  ← メルマガ削除

 

◆単発講座・連続講座  → 講座はこちら

シンメトリー小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスンの

→ 空き情報はこちら

→ お申込みはこちら

 

ホームページからうまくお申し込みができないときは

harubeface@gmail.com まで

お名前、電話番号、ご住所 ご希望内容、ご希望日時をご記入ください。

 

LINEはこちら

友だち追加

以上の方法で連絡ができない場合は090-6977-3409 までお願いします。

 

 


表情筋連続講座受講者様の声

『習慣は、最高の召使いか 最悪の主人のいずれかである』
(アメリカの神学者 ナサニエル・エモンズ)   

表情筋のトレーニング朝晩5分 
一日10分を一年続けると
年間60時間トレーニングをしたことになります。


一年後のみなさんは、どんな表情を手にし
周りの人たちとの関係はどうなっているでしょう?


連続講座受講者様の声を

 
お肌の変化、お顔の変化、表情の変化
内面、コミュニケーション、その他講座の感想に分けてみました。

表情筋のトレーニングを続けると、どのような変化が現れるのか。
ぜひご覧ください。

 

o0480064113993981611


受講者様の感想


お肌の変化

・肌が白くなりファンデーションの色を1つ上げた。

・長年ニキビ肌荒れで悩んでいたのが
トレーニングを始めて1ヶ月半頃から
ニキビが減り肌も少しずつツルツルになってきました。

・肌の調子がよくなり、乾燥もなくなりました。

・トレーニング後は肌の化粧品のすいこみ具合がすごくよくなります。

・クチビルの皮むけがなくなりました。

・冬の乾燥トラブルがなかった。

・真冬なのに「瑞々しいね。」と言われ嬉しかった。

unnamed

お顔の変化

・ほうれい線がなくなりました~! 
     
・ほうれい線が左右対称になりました。

・口元にあった謎の線ができなくなりました。  

・ひたいのシワが少なくなってきました。

・顔がむくんでいるときにトレーニングするとだんだんすっきりしました。

・くちびるがやわらかくなった気がします。 

・久しぶりに会った人にアゴのあたりがスッキリした!と、言われました。

・フェイスラインがスッキリしたと思います。

・友人から、トレーニングしてからキレイになった健康的になったと言われるようになりました。 
 
・周りから「なにかいい事あった?なんかしてる?」と聞かれました。

o0480064013962897277

表情の変化

・口角が上がりました。   
    
・写真をとったら笑顔が自然になった気がします。

・顔が疲れにくくなった。

・顔の筋肉が柔らかくなって笑顔をしやすくなりました。 

・笑顔の大きさが大きくなりました。

・最近、表情をほめられることが増えました。

・自然に笑顔を作れるようになった疲れや眉間のシワが出にくくなって参加してよかった。。

・笑顔の練習をしているという自信から笑顔をどんどんしています。。

・なにもないのに最近「嬉しそうにしている」と、複数の方に声をかけられました。

・眉間を寄せるクセが改善された!

・久しぶりに会った友人に表情をほめられることが増えた。

・笑顔がでるようになり、母が「いいことだから絶対続けなさい
。」と申しました。

・笑顔でいることに抵抗感がなくなりました。

・主人に笑顔をほめられました。

1462100_539729302781696_249163272_n


コミュニケーションの変化

・初めてあった方にまた会いたいと言っていただくことが多くなり、驚いています。

・鍛えることで自分の顔の印象が変わるなんてすばらしいと思いました。

・初対面がこわくなくなりました。

・こちらの表情が柔らかくなると相手も徐々に対応が変わってきつつあり、仕事がやりやすくなってきています。

・笑顔を意識することで周りの人とのコミュニケーションが少しよくなったような気がします。

CIMG4703



内面の変化

・自分の顔だけでなく、その内側にある自分を毎日観察できるようになったと思います。

・自分の顔が好きになりました! 鏡を見るのが楽しくなりました!

・笑顔を意識するようになって気分も上がる楽しい時間が増えた気がします。

・社長に笑顔をほめられ、雑談をする機会ができました。

・気持ちが前向きになれた気がします。笑顔の練習をしているという自信ができてきたので。

・嫌われていると思っていた職場の人と、いい雰囲気になりました。



その他の変化や講座の感想

・歌が歌いやすくなった(高音の発声がとてもよくなりました)

・楽しかったです。あっという間でした。

・細かい鍛え方を教えていただきとても勉強になりました。

・最初はどんなことをするのか緊張もありましたが、実際に受講してみるととても楽しかったです。

・今まで意識をしていなかった顔の筋肉を学んでおもしろいことを気づかされ楽しくレッスンを受けることができました。 

・色々な発見があっておもしろかったです。 

・毎回セミナーに来るのが楽しみで日曜日でも早起きできました。

・個人個人にあわせてアドバイスがありがたく、他の方のお話も参考になりました。

・自分と向き合う時間も持てて色々な人に薦めたくなりました。

・声楽をやっていた時に「ホホを高くあげるように」「あごのチカラを抜いて」と言われてもどうしようもなかったのが自分の顔の筋肉を意識したり鍛えたりすることで声楽にも活かしていけるのではないかと思いました。

・鏡をみる時間が増えて自分の顔、自分自身へ興味が広がりました。自分大好きレベルがUPしたのかなと思います。

・想像していたよりも幅広い、多くのお話をうかがうことができ毎回とても楽しみにしていました。

・山本先生のやさしい人柄のよさに癒され楽しくレッスンができました。

・ここに来ないと絶対に学べないことだったので本当にレッスンできてよかったです。

・自分の弱い表情筋がわかったのが一番の収穫です。

・姿勢を気にするようになりました。

・胸を開き、肩甲骨をよせることも意識することが増えたので肩コリも少し楽になり姿勢もよくなったので習慣やきっかけは大切だと思いました。


美に関する意識。美しさを受容したり創造したりするときの心の働き。
美意識が高い人ほど自分が美意識が高いとは思っていない。


そして、下がってしまったお顔が春美さんの施術のお陰で、スッキリしてすごく嬉しいです☆

お肌が荒れていたのですが、翌日見ると、明るくなって艶が出てきたので、本当にすごいなぁと驚いています!
目が重かったのですが、白眼がクリアになって、二重がクッキリしてきました!両目の形も揃ってきました。

アゴのラインも引き上がって、ホウレイ線も少し薄くなってきています!

 

 


施術の質問 何を受けたらいいかわかりません。

Q.

何を受けたらいいかわかりません。

 

A.

 おススメは

シンメトリー整顔とピュアアイ、または咬筋ほぐし

それに表情筋プチレッスンをつけたものがおススメです。

 

そのプランをお得なコースにしたのが「変顔シックス」

半年(6回)で顔を変えていくコース

施術で顔を整えながら

自分で維持する(表情筋トレーニングや頭蓋骨調整、筋膜リリース、姿勢改善)コースです。

 

o0480036013482965980

 

シンメトリー整顔は頭蓋骨が調整されることで自己調整力が高まり

施術後もお顔の進化を感じることがあります。

自分の中の美の黄金比に近づくイメージです。

 

シンメトリー整顔に、より調整を深めたものがピュアアイです。

お顔の左右差の大きい方におススメです。

眼がより大きく開きやすい感じがあるのもこの施術の特徴です。

 

アゴのくいしばりが強い方には

咬筋ほぐしリンパ流しをおススメします。

 

 

◆サロンについてのご質問◆

Q. 
営業時間、定休日は?

A. 
営業時間・定休日は特にありません。
施術・プライベートレッスンのご案内にて
スタート時間は10時半または11時
13時または13時半  15時または15時半スタートを目安にご案内しておりますが
お客様に予約をいただくことで
時間や休みを随時調整しております。

施術・プライベートレッスンのご案内にない日程も
予約可能な時もありますので
3日程の候補を教えてください。


お気軽にお問い合わせください。


Q.
クレジットは使えますか?

A.
申し訳ありません。
お支払いは現金のみとさせて頂いています。





Q.
男性でも受けることは出来ますか?

A.
申し訳ありません。
当サロンは女性のみとなっておりますが
ご家族の紹介がありましたら
検討いたしますので
お声がけください。

 


◆施術と表情筋トレーニング共通のご質問◆

Q. 
必ず変われますか?

A.
施術も表情筋トレーニングも 
生活習慣や姿勢など身体の使い方など
変化には個人差があります。
「必ず変わる。」とは言えません。

が、多くのお客様が1度の施術や
表情筋トレーニングで
何らかの変化を感じて頂いております。

施術ではお顔がスッキリした。目が開きやすくなった。
透明感がでた。翌日、翌々日にもっと、結果がでた方もあります。

表情筋トレーニングは、毎日自分でトレーニングをしていただくことで
2週間で8割の方がなんらかの変化を感じてくださっています。

施術と表情筋トレーニングを併せることでより変化と維持が可能になります。

 


Q. 
お化粧したままで大丈夫ですか?

A. 
はい。大丈夫です。
施術の時も表情筋トレーニングも
メークを落とす必要はございません。

ただ、施術の際に頬や額にオイルを使う時があり
その時に多少メイクが落ちてしまう場合があります。 
気になるようでしたら、メイク道具をお持ちください。



Q.
コンタクトレンズは外した方がいいですか?

t02200220_0325032513580168173


A.
そのままでも大丈夫です。
表情筋トレーニングで、
上マブタを眼球に押し付けるものがありますので
コンタクトをされている場合は加減して行っていただく必要があります。
その都度、注意させていただきます。

途中で外していただく必要はありません。

 



Q.
エクステやつけまつ毛をしていますが、支障はありますか?

A.
支障はございません。



Q.
ブライダルコースはありますか?

A.
コースメニューとしてはございませんが、
喜んでご相談に乗らせていただきます。

他にも
婚活や就活、接客のために施術と表情筋トレーニングおススメです。

 

 


◆施術についてのご質問◆

o0480064113874936922

Q. 
痛くありませんか?

A.
頭蓋骨調整においては全く、痛みはありません。
首や肩のオイルを使ったマッサージの時に
痛気持ちいい程度の刺激はあります。

 

 

Q. 
洋服など、気をつけることはありますか?

A. 
お着替えは基本ございません。
首にオイルを使うので、襟ぐりのあいた服装またはTシャツかキャミソールをお持ちください。 
ガードル、ボディスーツ等、身体を締めるものは着てこないようにお願いいたします。




Q. 
どれぐらいの間隔で通うのがいいですか?

A. 
はじめの数回を2~3週間おきに。
その後1か月おきにお越しください。
個人差がありますが
6回から1年くらいでお顔の変化が定着します。
それ以降は激務の後や、ストレスを感じられた時に
または半年ごと、季節ごとに
メンテナンスとしてお越し下さい。

 

 

Q. 
施術時間はどれぐらいかかりますか?

A. 
基本のシンメトリー整顔は施術で40分。
ピュアアイなどのオプションを足してもらうと50分~60分位。
お出迎えからお見送りまで約90分になります。

お急ぎの場合は前もって
終了希望時間をお知らせ下さい。


Q. 
肌が弱いのですが大丈夫でしょうか?

A. 
お肌が弱くてオイルを使うのが心配な方は、ふだんお使いになっている乳液、または美容液をお持ちください。

 

 


◆表情筋トレーニングについての質問◆
Q. 
表情筋トレーニングでシワが深くなると聞いたのですが。

A. 
お伝えしている表情筋トレーニング、フェイスニングは
表情筋ひとつひとつをゆっくり伸縮させるトレーニングです。
ひとつの表情筋につき多くても5セット動かします。
それでシワが深くなることはありません。
もし、トレーニングでシワが深くなることがあるとしたら
元々、眉間を寄せがちな方が
他の箇所をトレーニングしているのに
眉間を寄せながらしてしまうなど
正しくできていないと深くなる可能性はあると思います。
もちろん、正しい動かし方を指導いたします。

また、トレーニングは毎日していただきますが
一日朝、昼、夜と三回三セットされたとして9セット伸縮させる
トレーニングでシワが刻まれる可能性よりも
使い方のクセ、無意識のクセで一日の多くの時間
眉間を寄せる、クチビルにチカラを入れる、目を開ける時に眉を上げるなどされることが
シワの原因となります。

シワを気にするあまり、笑わないようにしたり
フェイスニングのトレーニングを避けることは
筋肉の衰え、血流がわるくなり、真皮の繊維質の劣化や
代謝がわるくなることから角質部分が分厚くなり
シワが入りやすくなります。

 

Q. 
歯列矯正中ですが、表情筋トレーニングをしても大丈夫でしょうか。


A. 
私も大人になってから歯列矯正をしておりました。
装置が外側に装着しているとクチビルを巻き込むトレーニングで
口内炎ができる可能性があります。
クチビルを巻き込むことを避けたトレーニング方法がありますので
状態にあった指導をいたします。
歯列矯正をして歯並びが整っても、筋肉の使い方はそのままであったり
矯正中に無意識に歯を隠すくせがつき、笑顔が小さくなられる方も多いので
歯列矯正中から表情筋をトレーニングすることをおススメします。

 

o0480064013568239148

 



その他、ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

◆内容について詳しくは → メニュー料金表

 

シンメトリー小顔整顔&表情筋プチレッスン・プライベートレッスンの

→ 空き情報はこちら

→ お申込みはこちら


このページのトップへ